ネイリストを目指すぴちゃんのブログ

ネイル未経験のぴちゃんがプロのネイリストを目指すブログ(・∀・)

好きなことで食べていきたい😌

私がなぜネイリストになりたいのか、どういう経緯で目指そうと思ったのか

 

人それぞれ夢や目標はあると思いますが、ネイリストを目指す方も個々で皆さん別の理由があると思います🤔

 

 

私は高校時代、高校を卒業したら就職をして一人暮らしをする!という小さな目標がありました🙂(笑)

今思えば少し笑えるけど高校入学した頃から3年間そんなことを考えていました😹😹

 

ですが3年生になった頃、いざ就活!となってみると自分のやりたいことが全く見つかりませんでした、、

 

学校の求人情報をひたすら眺める日々が続き、選んだのは事務のお仕事。

"楽そう" というだけで選び、倍率も高くもちろん採用はされませんでした。

 

周りのみんなが内定を貰っている中、私は就活を諦め、フリーターになることを決めました😀

 

 

高校を卒業したらフリーターになるから、高校時代にできなかった髪色やネイル、やっと好きなことができる〜💜💜

と、ふと気が抜けた瞬間に思ったのがきっかけでした

ネイル、、??

やりたいことはないけど好きなものはある。ネイルが好き、ネイリストになろう💅🏻

 

そう思い立った後、すぐに検索をして

高校卒業間際にネイルのスクールに入学しました🏫💗

 

すごく単純だけど、私の中では決断するのに勇気が必要でした。

 

 

同じように決断するのに時間がかかってしまう方や今悩んでる方、ネイリストに少しでも興味のある方など沢山いると思うので

私がネイリストになるまでの道のりを

これから少しずつブログに残せたらなと思います🤭📓✒️