ネイリストを目指すぴちゃんのブログ

ネイル未経験のぴちゃんがプロのネイリストを目指すブログ(・∀・)

ネイリスト検定3級😌

ネイリスト検定!

やーーーっと終わりました😣!

 

 

 

 

私は4月から学校に通い始め、3ヶ月で3級に挑みました。

 

ちなみに3ヶ月はすごーくゆっくりペースです(笑)

 

 

週に1、2回学校に通い、自主練もしたことはありませんでしたが

筆記の勉強は学校ではなく各自で行っていました😌

 

 

 

筆記は、やる気が全く起きなくて検定の3日前に初め、1日2時間くらい勉強しました😣

 

周りの友達は1ヶ月くらい前からやっていて

私自身とても焦っていましたがなんとかなります。(笑)

 

 

実際、筆記は30分ありますが10分程度で解けてしまうくらいスラスラできました😹💯

(公式問題集を見ていたからかな??)

 

 

 

 

実技はもう祈るのみです(∩´﹏`∩)

 

f:id:spyair1224:20180717110420j:image

 

 

 

結果が出たらまた報告します😹✊🏻

 

 

 

それまで2級の勉強とジェルの勉強を頑張ります😇