ネイリストを目指すぴちゃんのブログ

ネイル未経験のぴちゃんがプロのネイリストを目指すブログ(・∀・)

ネイルの学校の選び方😌

ネイルの学校 と聞いて具体的に何をするか分からない方がほとんどだと思います

 

ネイルの学校にも種類はありますが、今回は私の行っている学校をメインでお話をしたいと思います😌

 

 

まず、ネイリストはなんといっても"資格取得"がとても大切です!!!!

技術職と言われていますが、資格を取らないと就職もできません、、😿

 

ネイルの学校といっても、美容関係(髪の毛や顔のメイク+ネイル)など、美容の全部をやる学校もあります。

 

高い級を目指す方は、なるべくネイル専門の学校をオススメします😌

(級の説明に関しては次回のブログでお話します)

 

 

その中で私は、

🏡家から近いか

✏資格取得者が多いか

👄口コミや評判

🗓日程調整がきくか(私の場合、全日制が嫌だったので)

 

などなど、、、、

これら全部含めて良かった学校を選びました💯

 

 

ちなみに、私は家から1時間もかからない、

週2.3.4ペースで前日〜1ヶ月後まで予約ができる、事前キャンセル可能、

評判も資格取得者も多い今の学校に決めました🙂🌟

(学校を決めた後に学校見学に行き、雰囲気もとても良かった為😌)

 

 

学校を悩んでる時は不安が沢山ありましたが、今はこの学校を選んで良かったなと思います😹💗

 

複数の学校で悩んでる方は色々な学校に見学に行くことをオススメします🙆🏻‍♂️